新型コロナウイルス飛沫感染防止アクリルパーテーション

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のためアクリル板の利用が増えております。

薬局や小売店のレジようのアクリルパーテーション(アクリル衝立)や、飲食店の客席のアクリル仕切り、銀行・役所などの公共機関の窓口のアクリル板、ご自宅の食卓にてご家族を守るためのアクリルパーテーションなど、新型コロナウイルス飛散防止目的でアクリルの注文が増えております。

当社も緊急事態宣言が発令された中ですが、可能な限りアクリルついたてを必要としているお客様にお届けできる様、安全に注視しながら努力していきたいと考えております。

平素より、当社は個人のお客様、法人のお客さま分け隔てなくご注文をいただいてまいりました。
ただ個人のお客様の場合、どう注文して良いかわからない、何が作れるかわからない、どのくらいの予算かわからない、という事で綿密な打ち合わせが必要になるケースが多いのですが、今回の 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止 とスピーディな対応が求められる点から、簡単ではありますがサンプルを作成してみました。

 基本的には当社の製品はフルオーダーでの製作ですので、ご希望があればもっと手の込んだものも製作可能です(ただしその場合打ち合わせから注文・製作・納品まで少々お時間いただいてしまいます)。

とりあえず簡単なものでよければ下記のバリエーションの中から選んでいただき、ご入用の寸法をお知らせいただければ対応可能です。

板厚は3mmをお勧めします。
2mmはより軽くて安価ですが、取り扱いを気をつけないとすぐに割れてしまいます。
5mmはより丈夫ですが、重くなり、値段も高価になります。
廃棄する際に壊すのも難しくなります。

納期は即応性を求められると思いますので2〜3営業日内の製作で対応できる様に努力しておりますが、数量、大きさ、工場の混み具合で変化しますのでお問い合わせください。

納品に関しまして。
当社は東京都 西東京市に工場を持っておりますので、西東京市まで引き取りに来ていただくのが一番早くて確実な方法だと思います。
ただそれが難しいお客様の場合発送や、当社のよる配送もご相談に乗りますが、かさばる物になるので配送料がかさんでしまう事をご了承ください。

お支払い方法は現金のみとなります。 カード、電子マネーなどには対応しておりません。  

「コの字タイプ」
 ベーシックなコの字型のアクリルパーテションです。
個人向けやオフィスの机、レジ周りなどに広く使われます。
 必要に応じて開口の有無を選べます。
 奥行き高さ開口の有無と開口の幅と高さ板厚をお知らせください。  


「連結タイプ」
コの字タイプを横につなげた、飲食店などカウンターに使われます。
写真は『仕切り1』ですが、仕切りを増やすこともできます。
 幅が1.2mを超える場合は分割をお勧めします。
 奥行き高さ仕切りの枚数板厚をお知らせください。  


「連結タイプ両面」
連結タイプを両面使えるタイプです。
食卓、ダイニングテーブル、向かい合うタイプの机に使用します。
写真は『仕切り1』ですが、仕切りを増やすこともできます。
幅が1.2mを超える場合は分割をお勧めします。  
 幅奥行き高さ仕切りの枚数板厚をお知らせください。  


「H型タイプ」
コの字タイプの反対側にも足があるタイプです。
コの字タイプより安定性が高いので、高さが必要な、薬局などの立ちカウンターに使用します。 必要に応じて開口の有無を選べます。
 奥行き高さ開口の有無と開口の幅と高さ板厚をお知らせください。



※サイズによって安定性が大きく変わります。ご使用状況に応じてテープなどで固定するなどしてください。

※当社でも出荷前にアルコールで消毒クリーニングいたしますが、過剰にアルコールをかけた場合クラックなど発生するケースもあります。 直接アルコールをかけたりせず、綺麗な布などに染み込ませたアルコールで消毒してください。

※製品のカット面は全て怪我をしない様に糸面取り加工いたしますが、破損などした場合の断面は非常に鋭利となりますので、破損したものはそのまま使用せずに処分してください。

※飛沫物を遮る目的のもので、必ずしも感染を防げるというものではありません。アクリル表面ではウイルスは長く生存するという報告もありますので、こまめに消毒してご使用ください。

お問い合わせはBlogコメントではなく下記電話番号かメール宛にお願いします。



 東京都西東京市のアクリル加工 『エクセル』

アクリル、エンビ、ポリカ、ABS、カイダック、アルミ+プラスチック複合板、等の素材を駆使し、デザイナー様・個人のお客様・建築関係のお客様等のご依頼を頂き、製作・加工させて頂いております。
アクリルケース製作、アクリル照明製作、アクリル模型製作、アクリル什器製作、アクリルグッズ製作、アクリル看板製作、アクリル家具製作、アクリルカバー製作、アクリル表札製作、等、様々なニーズに対応させていただいております。

188-0011 東京都 西東京市田無町 5-7-17 (有)エクセル
0424-64-9690
 excel-pl@onyx.dti.ne.jp
4月中は土日、祝日休み

人気の投稿