こんにちは!Zuboですっ!!♪

レーザー担当の権造さんが楽しげな物を作っていたのでご紹介です♪♪

権造さんの娘さんにねだられ飼う事になったインコちゃん♡
結局世話は権造さん自身がしているようですw

そのインコちゃんの鳥かごから、羽や餌がカゴの外に飛び散るので、
それを受ける為の鳥かごのこぼれ止めをアクリルで作っていました〜♪


ダンボールで鳥かごを囲うだけでも構わないんでしょうが、やはり可愛いインコちゃんを愛でるのにじゃまになるので、透明のアクリルで作ったそうです。

中に入っている窓枠パーツは、裏に両面テープが仕込んであって、鳥かごに合わせて後で透明の壁面に貼るそうです♪

オシャレですね〜☆


餌替えや掃除の時など、透明部分は頻繁に取り外しするので、なるべく軽くするため2mm厚の透明アクリルの四面体になっております。

ただ、そのままだと接着面が少なく、強度に不安が残るため、角だけ装飾と補強材をかねて、白色アクリル3mmで厚さを増しています。

このようにピンク色の3mm厚アクリルでできたベースと、透明の囲い部分が分かれる構造です♪ さすが、自らインコを飼っている人は抜かりないですね〜♪

あ、一応娘さんが飼ってるんでしたっけ?
あはははは〜w

アクリルは透明からカラー板まで様々なバリエーションがあるので 、上手に使うと色んな可能性が広がりますね〜♪♪

人気の投稿