行灯

どうも 雪降る季節いかがお過ごしでしょうか?
そりゃあ まあ 滑りに行くしかないでしょう!
今年は行きます!女房子供を家において雪山へ=3
ブランク明けで はたして滑れるのか?
跳べるのか?
そして擦れるのか!?
結果は次回のブログ当番のときに書きます。

さあ仕事の話をしましょう
今回は先日先輩が書いた「アクリル曲げて見ました〜♪」
と同じようにアクリル乳半色(乳白食)を使って
六角錐(ろっかくすい)を製作しました。




こんな形のアクリル板×6枚用意します。
 まずは長手のテーパーつけ×6枚
 仮組のためにテープで固定。
 無事に仮組ができました。
 次に底板と天板にもテーパーをつけてトメ接着にします。


一通り形になったものがこちらです。
中にLEDを仕込んで実験的に光らせてみました 
ちょっとライトがショボイですが ご了承ください。
今後も色々な形の行灯をご紹介できればと思っております。
ちなみにボクは行灯という漢字を この会社に入るまで読めませんでした
読めない人の為に行灯→(あんどん)です。
ではまた。

人気の投稿