金環日食

こんにちは~

エクセルの KEMURI です。

みなさんは今朝 見ましたか?

金環日食 を~~~(^^)



自分は見ましたよ、こんなものを使って・・・






今回は日食メガネを買わなかったんで

過去の日食のときに息子に頼まれて作った

ピンホールボックスを使用して見てみました。








材質は、アクリル屋さんということもあり当然アクリルです(^^;)

3tの黒のアクリルを使って細長い5面体の箱を作り 100 x 100 の面に

1mm(1Φ)の穴を開けます。



穴を開けた面を太陽に向けて使用します。





7時ごろの東京(自宅)上空です。

ボチボチ見始めます。(^^)





黒いものに投影させます。

小さいですが、ちゃんと見えるでしょ~~~~




テレビを見ながらこちらも観察します。

小さくても日食してます。はははは

因みにテレビでは、スマップが大興奮してました(笑)




7時15分前後

もう少しですね~~

いい感じです。




おお~~~~


ついに 来ましたよ~~~~この瞬間が!!

どうです!

ちゃんと リングになってるでしょ~~~~(@@)/



夜だったらビールで乾杯したいぐらいでした



いや~~久々に面白かった~~~


理科の実験みたいで楽しかったですぅ









見れなかった人のために  をど~ぞ(^^)


人気の投稿