ワンダーフェスティバル2013夏!終了しましたー♪

先々月にっ!!www

はいっ!更新忘れておりました、Zuboです♪

今年の夏も恒例のワンフェスに行ってきました〜♪
そして、Blogにupするのを忘れておりました〜♪♪

さる2013・7・28に幕張メッセで
が開催されました!

ワンダーフェスティバルとは、造形系の同人即売イベントなのですが、
造形と言ってもそのジャンルは多岐に渡り、
フィギュア、スケールモデル、アクセサリー、TOY、着ぐるみ、コスプレ、はては実車や装甲車まで展示されるイベントです。
もちろん、展示だけではなく、個人出店のハンドメイドの造形物を販売しています。

ここ何年か、当社の社長が趣味の一環として
Kemuri Works & RENOVATIO LABORATORY」
      (ケムリワークス & レノヴァティオ ラボ)というディーラー名で、合同卓で出店しています〜♪

会社での出展ではないので、アクリルはメインではありませんが、
そこはプロのディスプレイ業者のうまみを利用して活動しております♪
ワタクシZuboも個人的に何度か出店しているのですが、ずぼらな性格の為、マメに毎回出店とはいかないので、そう言うときはKemuri Worksさんのお手伝いとして、遊びにスッタッフとして参加させて頂いております♪♪

合同卓でご一緒させて頂くのは、あの有名フィギュアメーカーのメディコムトイさん等からもフィギュアが販売されているプロ原型師の「Woo-Joe」さん♪
  
あと当社社長の友人の「ひよこ」さんと、同じく社長友人のAZさん(仮)。
以上4人+補助2人の大所帯となりました〜!!

 卓は2卓。角地でなかなか人通りもいい好立地♪
人手が多いから設営もあっという間でした!

ブースでとにかく目を引くのが、ひよこさんのソープカービング
巨大なソープカービングオブジェをもってきてくれました!!

50cm以上ある大きい作品なのに細部まで精巧に作り込まれています。
コレが石鹸って信じられませんね〜☆

 こちらもひよこさんのソープカービングの作品。

 そしてひよこさん、本領発揮w
当社の社長の友人って事は、当然趣味も社長と同じww
って事は…

 鼻毛ぇぇ〜〜… orz

 こちらはAZさんのエンブリオキーホルダー♪
エンブリオって皆さんナニかしってますか☆
キッラッキラの透明の球の中には、胎児ぃぃぃ〜…orz


 その他にも硝子にエッチング施した灰皿やコースター
艦これ御用達のウォーターラインシップ用ケース等、様々な商品が♪
正にカオス!!

 そしてこちらがWoo-Joeさんのオリジナル怪獣、チュパラとニャゴス♪
かのメディコムトイとコラボで限定販売された物のカラーバリエーションです。

愛敬のあるカオしてますね〜♪

そして我が社の社長の出品物!
今回はホワイトメタルで指輪やペンダントヘッド作ってました〜

でもそこはやっぱりダンゴムシw

さらに今回は三葉虫♪

もちろん丸まったダンゴムシもあります♪
これは指輪じゃなくて置物
 投擲して遊んでください♪(←ダメ)

こんなかんじでディスプレイ♪
アクリルのステージに飾っております♪
(やっとアクリルって言葉を使えた…)

結構好評だったようで、入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れてて、居る場所なかったので自分は一日中会場内をカメラもってうろついてましたwww

 というワケで夏のワンフェス終了です〜♪
次回は14年2月初旬に出店するそうなので、よかったら遊びに来てください♪
(その為には前もってブログに告知しなければ〜(^^;))



人気の投稿