日暮雄一氏の写真展

こんにちは~

アクリルのエクセル KEMURI です♪


今回は、夏にお仕事をさせていただいた 写真家の「日暮雄一」氏のお誘いで

東京は茗荷谷にある CONTRASTO GALLERIA で開催された


日暮さんの 写真展 と 光る泥団子作り の事を書きます。






まずは、日暮さんはコンナ感じの写真を撮ってるんですよ~~↓




泥に住まう「日暮雄一 写真展」から


アフリカの土で出来た建造物の写真

ツヤツヤしていてとても土とは思えません!

是非一度は現地に行って見てみたいものです。


で、今回 ウチでやらせていただいたのは これらの写真を入れる額を作りました。

黒のアクリルで作ったんですが、見に行ったら これがアクリルかと思うほどの

変わりよう・・・・・

簡単に言うと、錆サビ塗装です。

が、

そこは日暮さん! 本物の錆を使って仕上げたそうです(^^;)

本物の鉄にしか見えません!

写真展なので撮影は遠慮したのでご覧になりたい方は

こちらの ↓ サイトに載ってますので見に行ってくださいね。






             それで、日暮さんに誘っていただいたもう一つの催し・・・

それは同じ敷地内でやっているワークショップなんです。

内容は「光る泥団子作り」なんですよ~

東京都左官職組合連合会の 平成会さんの皆さんの協力の下に開催されました。




ちょっとそそられませんか?? 

泥団子って聞いて(^^)

子供の頃によく作りましたよね~~~~


で、私KEMURIはすぐに食いついたわけなんです(^^;)



この記事は、ちょこっと長くなりそうなんで後日またアップしますね。


人気の投稿