2011年2月16日水曜日

たま工業交流展に展示します。

こんにちは~~

アクリルのエクセルの、

ピエール改め、 ”kemuri” です♪

どうぞ宜しくお願いいたします。




さて、今週末の2月18日(金)19日(土)に東京都の立川市にある

国営昭和記念公園 みどりの文化センター内 花みどり文化センターで

第10回 たま工業交流展 に展示することになりました。




多摩地区のいろいろな企業が参加し、技術や製品を展示するというイベントです。

エクセルの展示はこんな感じで考えています。





細々といろんな物を展示~~

コレと、デザフェスで使用した四角錘の展示台も飾る予定です。



それでは御興味のある方は見に来て下さいね。



2011年2月14日月曜日

アクリル プライスカード立て

寒いですね~
東京はそろそろ雪も降り出しそうな空です

本日は アクリル 5mmの板を切ったり溝を入れたり磨いたりして
お店で使って頂くプライスカード立て(値札立て)を製作致しました。


最初にパネルソーで5mmアクリル板を切り出します。


今回は長~く 切り出してから溝入れします


溝の深さを合わす為にスペーサーで
ピッタリの深さを出します!!


溝の位置 深さ 共に丁度ご注文の寸法になりました


200個ほどご注文頂きましたので
カットした後に10個ずつ並べてガスにて磨いて有ります。

最後に確認の為に2mmのアクリル板を差し込んで
100億円の値札(勝手に手書き)を入れてテストしてみました。

お店に行ってもちゃんと値札立たせて頑張ってくれよー

2011年2月10日木曜日

ワンダーフェスティバル2011[冬]

こんにちは!ZUBOです♪

2月6日 千葉県の幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2011[冬]」に、我が社からも出店いたしました♪

ワンダーフェスティバル、通称ワンフェスとはオタクによる造形イベントで、ガレージキットといわれる素人による手作りプラスチック(レジン)キットの販売を中心に、様々な造形物、ホビー関連、TOY等が展示・販売されます。
前回のワンフェス2010[夏]より、我が社でもアクリルのアピール兼社員の趣味活動として参加をはじめ、今回で2回目のワンフェスとなります♪

前回のレポートはこちら→

ディーラー名は「KEMURI WORKS」
ダンゴムシキーホルダーを中心に、バイクのタンクキーホルダーなど社員の趣味丸出しのアイテムを販売しました。
今回も多くの方々にお越しいただき、とても有意義で楽しいワンフェスとなりました♪



と、言っても、実はワタクシZUBOは今回「KEMURI WORKS」の活動に参加していませんでしたっ!?
なぜなら個人的にワンフェスに出店していたからです♪(裏切りものっ!!)
手伝いにいけなくて申し訳ない!
そして一枚も画像撮っていなくて本当に申し訳ないっ!!

きっと詳しいレポはkemuriさんから後日されると思いますのでもうしばらくお待ちください♪
それでは、お買い上げいただいた皆様も、お越しいただいた皆様も、応援していただいた皆様も、本当にありがとうございましたっ!!♪

次回のワンフェス2011[夏]ではしっかりお手伝いしたいと思いますっ!!

2011年2月4日金曜日

小さなディスプレイ台

こんちは、レーザー担当の権造です!

風邪が流行ってますが、皆さんは大丈夫ですか?

うがい、手洗いは忘れずにネ!

僕は社内で一番元気です・・・





さて、本題ですが・・・
今日は、手のひらサイズのディスプレイ台を沢山!(数百個)



3㎜のアクリル板を楕円のカット
楕円をカットしてる間にパイプもカット!

高さ25㎜にカットしたパイプを楕円に接着
このパイプが、ディスプレイ台の脚になります!



出来上がりはこんな感じ!
綺麗です



↓楕円を抜いたハ材が沢山でました!
このスカスカしたハ材を再利用してみようかなと・・・
これで6面体の箱でも作ってみようかなぁ~
何に使うかは別として・・・



面白い模様も出来そうですな!