2011年1月25日火曜日

謎の製品

寒いですねー
朝 会社に来ようとスクーターを始動しようとすると

凍ってました・・・



そして 本日の製作品です。
アクリル コバルト色 5mm とクロームイエロー 5mmで
製作しましたが・・・・・・
使用用途がとっても不明です・・・
ディスプレイでも什器でも無いらしいのです
見た目は抜群にかっこいいですね~


でも なんに使うんだろ・・・・

2011年1月20日木曜日

アクリルガラス色を使ってこんなモノを・・

こんにちは~~

アクリルのエクセルの  kemuri  です


最近・・


こんなモノを作ったんですが・・・



強度を出したいんで アクリル 透明&ガラス色 8mm を使って製作

何に使うのかわかりますか??


何かを入れるようになってますよ~





この小さいテーブルの上に設置するんですが・・・



コンナ感じに~






で、こんなモノを載せます。


な~~んだ、パソコンデスクじゃ~んって思ったでしょ~~??




でも、使い方は  こう!!


ポケット部分にノートパソコンの液晶部分をコンナ風に入れます。


横から見るとコンナ感じ~~



で、

なぜ?普通に使わないかって思うでしょ~~?? フフフフ・・


それは・・・・・・

車の中からノートPCを取ろうと思ってドアを開けたら・・・・・・・

もうお分かりですね(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・アタリです!!(笑)


落としました(T_T)・・・・・・・


結果→液晶のバックライト損傷&画面が 2/3 になり使用不可能・・・

でも新しいパソコンを買えるわけもなく

会社に余っていたモニターがあったので

専用の台を作って使用することにしましたとさ・・・・(^^;)ははは





モニターをセットして完成~~~~♪♪

デスクトップPCの出来上がり~~~~(^^)/




マウスはパソコンの下にセット~

なかなか使いやすいですよ~




皆さんもノートPCの取り扱いには

十分に注意しましょう!!

2011年1月14日金曜日

今年最初の共同作業~

こんにちは~♪


今年お初の ピエールです。

今年もアクリルのエクセルを宜しくお願い致します。m(_ _)m





さて、新年一発目は・・・・・・


今年は初の ”共同作業”~~~~~~




で、


何をみんなでやってるかというと・・・・・・・




板のマスキングを剥がしてるんですよ(^^;)


これがまた全然剥がれなくて(x x)






どんな板かというと




Pastel(パステル)シリーズ  P-200M(ピンクマット)なんです。


この板は、新しければスンナリと剥がれるんですがウチのあったのは


少々前のものでして(注:板の品質は問題ありません)・・・



ちょっと剥がれにくくなっております(^^;)



サイズが定尺板(1100 X 1300)あったので一人でやっていたら・・・・・



なので、みんなでやっちゃえ~~~~ってことで



今年初めての ”共同作業”です!!(笑)



これは始めたばかりです。


まだまだ先が長いですね(^^;)



アルコールをたっぷりとかけて ジワジワと剥がしております。


アルコールで手の油分が・・・・・・・・




約1時間後、裏表が剥がし終わりました~~~パチパチ~~

やはり人手ってスゴイですね~(^^)



みなさん、今年最初の共同作業 ホントにご苦労様でした!!

2011年1月6日木曜日

2011年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
「アクリルのエクセル」一同心よりお願い申し上げます。

本日 1月6日より通常営業させて頂きます。

 


と言う事で新年のご挨拶用に
2mm アクリル 透明を使って
レーザーカット&レーザーエッチング(彫刻)加工で
90度分度器&定規を製作致しました。

秘密の塗料でエッチング(彫刻)部分に色を入れると
不思議な板の出来上がりー