お寿司屋さん ネタケース 引き戸

お寿司屋さんのネタケースで使って頂く引き戸を製作いたしました。

アクリル 透明 5mmをご注文戴いた寸法に切り出し

開ける時に指を引っ掛けて開けられるように溝を切ります。

と言うと 凄く簡単そうですが 0.2mmとかほんの少しでも大きさが違ってしまうと

開けられない引き戸になってしまいますので

当然ですが寸法は気を使ってピッタリに仕上げていきます。





形になってきたらカットした部分をガスバーナーで磨いて光沢を出します。


完成です。


角の面4ヵ所はホコリを逃してあげるように少し削って有ります。

ガラスより透明度が高く割れた時の拡散が少ないアクリルならではの使い方です。

暑すぎて食欲も無いことですしお昼はお寿司でも食べましょうかね~

スーパーの安いお寿司ですけど・・・・・

人気の投稿