アクリル円形棚 什器製作

皆さんがお盆休み中も「アクリルのエクセル」は頑張ってましたよ~

アクリル 透明 3mmにて円形の棚什器を製作致しました。



最初はケース底面の部品の切り出しです。
大きい物ほどこの切り出しの正確さが必要ですので
何年仕事していても最初はドキドキ緊張しながら進めていきます。


次はケース壁面の板を曲げていきます。
色々な要素で曲がり方曲げた面の平らさが変わって来ます。
アクリルは熱を加えると曲がってくるのですが・・・・
アツハナツイ・・・
いえ 夏は暑いです。

借り組みして確認です
接着していきます
曲げが完璧では無かったので・・・・
クランプ等を使って強制しながら接着していきます。
形になってきました

底面は上部の棚に接着した後形にして行きます。

4つのアクリルケースが並んで円形にならないと
制作期間が台無しになってしまうので
ドキドキしながら並べます。
丸く造ったつもりが四角にならないと良いな・・・

無事に円形になって良かったー!!!


小口をガスで加工してピカピカに光らせていきます。

いえーい 完成です!!!!
直径 1400mm・1350mm・1150mm・900mmの
こんな形の棚が4つ完成いたしました。
化粧品売り場で活躍してねー

人気の投稿