レーザーでエッチングパーツを作りました!

こんにちはっ!ZUBOです♪

今回はワタクシの私物ご紹介♪
ワタシの趣味はラジコンなのですが、色々とお仕事の技術が役に立っております♪

特にレーザー!
これが導入されたときはモウ、仕事のことそっちのけで趣味のもの作りました~(^^;)

そんな訳で、またまたレーザーでラジコン用の部品を作りました!!


ナンじゃコリャ…?

コレは田宮さんから出ているリアルクロカン四駆のラジコン



これのドアノブの後ろにある黒いところ(ちっちゃ!?)
そこの所のネジ頭隠しのためのパーツです。

人の手では造りたくも無い大きさ…
エバーグリーンなどの特殊なプラバンでサイズが合うものがあれば簡単ですが、
そうそう上手くはいきません。

そこでレーザーで0.5mmのアクリル板に溝をエッチングで掘ります。
それを更にレーザーでカット!

簡単あっという間にオリジナルエッチングパーツの完成です!!
いやぁホント、良い時代ですね!!

人気の投稿