プラスチック曲げ加工しました~♪


こんにちはっ!zuboです♪

今回はエンビの丸棒(20Φ)の曲げ加工を行いました!
アクリルの丸棒の曲げは何度かやっていましたが、エンビの丸棒を曲げるのは初めてです。

結果から申しますと、アクリルより全然簡単に曲がりました(^^)v


通常アクリルの曲げ加工の場合、このような直径20mmもある丸棒は、熱の入り方にムラが出来やすくなってしまい、気をつけないと表面があわ立ってしまうこともあるのですが(押し出し材の場合特に。)エンビに関してはそんな心配は必要ありませんでした。

塗装などをする製品であれば、安価で加工性の良いエンビはまだまだ利用価値が高いようです。

人気の投稿