2009年7月7日火曜日

看板作りました♪

こんにちは!ズボですっ♪

アクリルといえば看板!(そうかぁ~?)
アクリル屋さんの花形、看板を作りました!!

今回の看板は黒い3mmアクリル板に文字の形に穴を開け、20mmの透明アクリルで切り出した文字を裏からはめ込みます!!


文字には3mm透明アクリルでリブをつけ、黒3mmの裏から両面テープと接着剤で固定します。


このような3mm透明アクリルに…


コマを両面テープで固定し、仮固定…



接着剤を流したら、そぉ~っとオモリを乗せて完了です♪

文字はレーザーでカットしてあるのですが、厚物のアクリル板のカットではふちがめくれたり、文字の形によっては平面が出なくなってしまうので、先に紙やすりで平らを出してあります。



黒3mmの周りにも透明3mmのリブがつきます。


トメ接着(45度にカットした部材同士をつないで直角にする方法)をご希望なので、テープで養生して接着。枠を作ります。



これに黒3mmを乗せて、接着♪



文字をはめ込んでみるとコンナ感じです♪

高級感があってカッコイイですねぇ~♪

1 件のコメント:

  1. インテリアニュース 簡単施工の「LED光る棚板」 AXIS株式会社 

    メールにて 失礼いたします。
    私はAXIS株式会社の笠井と申します

    YOUTUBE映像・・http://www.youtube.com/watch?v=66jAIqbsB8U
    東京商工会議所会頭賞 受賞・・http://www.jiii.or.jp/tokyo/hatsumaiten/2009/virtual/v8.html
    建材ナビ・・http://www.kenzai-navi.com/newsrelease-detail.php?n_no=509
    当社HP・・http://axisjp.net/

    当社新商品のインテリアディスプレイ商品のご紹介、
    ディスプレイ改修でお困りのお客様に、特許を取得した「棚板受用強力ボードアンカー」を使用した簡単施工の「LED光る棚板」です。
    従来の製品に比べて、その性能をリニューアルに活用できるように向上したもので、施工性の効率化に貢献し、「施工を簡単に且つ、強度の点においても安心。環境問題のリサイクルが可能、さらにインパクトなどの付加価値」をテーマに、建築士が作った商品です。

    商品説明にはDVDの資料も利用しております、ご興味がございましたら送らせていただきます。

    重ねて近々のメディア紹介のご案内をいたします。

    ◎4月10日発売の「ガレージのある家 vol.18」インフォメーションページで紹介されました。>http://www.garagelife.jp/
    ◎4月12日発売の建設技術新聞社(4月12日発行の741号2面)新聞書面で紹介されました。http://www.kgn.co.jp/hakomono/hakomono741.html#hako1

    返信削除