ちょっとテクニカルな接着などを~♪

こんにちは!ズボです♪

平さんがちょっとだけテクニカルな接着をしてたので紹介です♪

チョット解りにくいですが、黒マットの楕円のベースの上に、ロの字に立ち上がりが付いていて、その中に製品(白いタイル状のもの)が入り、その上に透明の板を接着する。
というものです。

通常接着剤を流すには、透明の板にロの字の立ち上がりをつけて、それをベースに接着。
の順の方がやりやすいのですが、これはお客さんに渡された状態で、既にベースにロの字が付いていたので、チョット工夫が必要です♪

接着剤を横から流すしかないので、あふれたときのためにテープでマスキングします。
とは言っても、ロの字の外にも製品が付いてて、三方向しかマスキングできませんでした。

真ん中に乗っているのはオモリです。
真ん中を下げることで、外側が開くので、そこに ツツツイ~ッ っと着剤を流します。


手早く迅速に、ツツツィ~ っと♪

完了です♪
念のためマスキングしましたが、結局接着剤があふれることはありませんでした♪
ナイス!




人気の投稿