2009年12月25日金曜日

初すべり♪

メリークリスマス!!BUCHIです。
最近の大寒波で雪がたまりましたね!
んなわけで 奥と「かぐらスキー場」に
初すべり行ってきました。


周辺の山もすっかり雪に覆われております。



スノボ暦 今年で何年目か忘れるくらい
滑っていますが
毎年初すべりは緊張いたしますな!

祝日の割には空いていました。
ここは規模がデカいゲレンデなんで
結構ゆったりすべれそうです♪

板に雪がビッチリ♪(笑)Posted by Picasa
今年も歳を忘れてはしゃいでしまいそうです(#&#)V

メリークリスマス�

お初です〜。
ニコールで〜す!
皆さん、夕べはどんなクリスマスを過ごしましたか�
私は、3家族集まってカニパーティーをやりましたよ〜�
訳ありカニを5k、8800円て安かったの〜食べきれず残ってました。
その後は、2種類のケーキを頂きました。ん〜〜まいう〜(^O^)
しかし、夜中から腹の具合が...(^_^;)

皆さん、食べ過ぎには注意ですよ〜(*^-^)b
イルミネーションは他人ので間に合わせました♪(*'-^)-☆
キレイでしょう〜(*^_^*)

ではまた。

2009年12月23日水曜日

エクセル 忘年会

みなさんお元気ですか!いつも元気な権造です!

今年も早いもので、もう師走ですね!


先日、会社の忘年会がありました

場所は地元の 「しゃぶしゃぶ温野菜」




しゃぶしゃぶ食べ放題   \(^_^)/


お酒が飲めない権造は食べまくってやる!

 

あの~まだ始まらないの~(-.-;)


*
*
*


乾杯の挨拶で始まりました


お酒飲める人が羨ましいのだ!


それにしても良く飲むなピエールさん



酒が飲めない権造はコーラで!




権造のテーブルは


すきしゃぶスープ&火鍋スープ


火鍋スープは辛さが3種類選べるそうな!


俺は熱くて辛いのが苦手なんだよ~ってば



ズボちゃんのテーブルは


すきしゃぶスープ&豆乳スープかな?



高~く積重ねられたお肉


これ、ズボちゃん用のお肉だそうです!


*****






最後はアイスで



今度は家族で食べに来よっと!


2009年12月22日火曜日

YOKO君がぷるぷるして仕事してました~♪

こんにちは!ズボです♪

先日、YOKO君が仕事中にぷるぷるケイレンしてたので、何事か!?
と思ったらこんな事してました♪


2mmの透明アクリル板を直径4mmにレーザーでカット!




それをベースの板に接着します!!

あまりの細かさにもう!ぷるぷるぷるぷるぷるぷる…



YOKOくんが、あんまりぷるぷる面白いもんだからピエールさんが横っ腹つついてます♪



コレが完成形!!
おっきい物だけじゃなくちっちゃい物もつくります!!

2009年12月21日月曜日

モデルカーのケース

こんにちは~ ピエールで~す!


今日は 権造君製作のプラモデルとケースのご紹介です。


これは、権造君がむか~~~し私に作ってくれたモノなんですよ~


凄く細かく作ってあります。 



それをアクリルのケースに入れて大切に飾ってます。


もちろんケースも権造君製作です。









写真では分かりにくいと思いますが、ベースはホワイトパールの
張り合わせです。
どうです? 黄色いボディが映えるでしょ~~♪
アクリルはいろんな色があるからボディに合った色がきっとありますよ~~


                     ↑
ベースは段差をつけて接着してあります。
意外とこのようなケースって大きさを決めるのが難しいんですよね。
これは私が置く所の関係で薄型タイプがイイってリクエストしたんで
極薄タイプなんです。(^^) でも、なかなかいいでしょ~?

ここからは、権造君のモデラー??としての腕をご覧下さい♪
日産フェアレディZ  タミヤ 1/24 (改)
これを製作した頃の権造君は、プラモデルのカスタムにハマっていて
何種類ものプラモから使えそうなパーツを使ってのスンバラシイ1台なんですよ~

どうです~このホイール、懐かしいでしょ~~~
私の時代には流行ってましたね!
懐かしいと思った人は、間違いなくオッサンです(笑)


コックピットもホ~ラ、この通り   細かいでしょ!!
本人曰く・・・・もう根気がなくて作れないって言ってます(^^;)


しかし、細かい・・・・・
私にはマネ出来ません・・・
そのうち 本人が製作途中の画像をアップするかも・・です。

2009年12月16日水曜日

昨日の雲はこんな感じ~

お初で~す! 高齢者 ピエールです!


自分は仕事以外の更新が多くなると思いますが付き合ってくださいね~

早速ですが、

昨日の空は 今日とは違ってとってもイイ感じだったんで見てやってください♪



西の空から面白い雲が・・・・・



そのまま風に乗って東の空へと・・・・・・・





ウチの ”ズボ”君がこの雲を見て マッチョマンの腹筋みたいって言ってました(笑)




ど~でしたか~~~???
面白い雲だったでしょ~~~
また面白い雲を撮ったら紹介しますね~~~(^^)/

2009年11月26日木曜日

箱祭り!!

ども!BUCHIです。お久しぶりの更新です。
本日のご紹介は子供用プール。
では無く、特大サイズの模型ケースです。アクリル板が歪んでいたので
結構苦労して製作しました。

大人(アホな人)がスッポリ入るサイズ。120cm×106cmぐらいです。

コバをガスで磨いて光沢をだしました。


二人がかりで土台を乗せていきます。



紙をはがしてクリーニングしました。
これでは天地が逆なのでひっくり返します。


この中になにが入るのかはわかりませんが
カナリの大きさの物が入るのでしょうね!

個人的にはガンダムMGシリーズをズラッと並べたいところです(>O<)/
そろそろゲレンデもオープンするころなので、次回はスノボ現地レポートでもいたします!



アクリル什器のお仕事です~♪

こんにちは!ZUBOです♪

これも少し前の仕事ですが、浅草のとある現場のアクリル什器のお仕事をご紹介します!

什器とは店舗などの商品陳列用の器具をさします。
木工や金属加工に比べると、安価で工期の短いアクリルは、什器としてはベストな素材と言えるのではないでしょうか。
また透明や乳半といった、アクリルでなければ表現できないテクスチャーも魅力だったりします♪
古くは蛍光管や電球、最近ではLEDや、ELシート等の面発光をもちいた電飾にも活用されます。

反面大きな物になると、重量がかさむ、剛性を保つのに工夫がいる。という部分もありますが、それを差し引いても魅力的な素材なのではないでしょうか。

木工や金属加工の什器とからめた電飾です。

カウンターの足が光ることで、明るい空間をつくってますね♪

中身はこんな感じです。
アクリル自体はカバーで、構造体は木部が担っています。

こちらも木工の造作壁とアクリルのコラボレーション♪
面白いデザインですね~♪
角は熱曲げによりアールになっています。

メンテナンスのことも考えて作られています。


まるで昔のSFの宇宙船の中のような雰囲気です。


カッコイイ~♪

我が家もこんなオシャレ空間にならないかなぁ~♪


お次は完全にアクリルオンリーの什器です♪

15mmのアクリル板を曲げて、重合接着しています。


あ、台だけは金物でした♪